キッズパークきりしま

  • HOME
  • 更新情報&お知らせ

更新情報&お知らせ

更新日:2021/12/28

令和4年4月1日(金)からの事業内容変更について

日頃より本法人の活動に御理解と御協力を頂き感謝申し上げます。
さて、「キッズパークきりしま」がスタートした平成22年度から11年が経過し、12年目に入りました。
この間、消費税率が引き上げられ、国は少子化対策として「保育の無償化」「保育所整備」等を進めていますが、少子化は依然として解消されていないところです。
霧島市においては、民間の保育所整備を継続的に実施しており、待機児童は徐々に解消されてきています。
また、企業型保育所や認可外保育所も増加している傾向にあり、「キッズパークきりしま」での預かり児童数は減少してきています。
さらに、働き方改革の本格実施により、従業員の賃金や処遇の改善も必要となっています。
このようなことから「子育て一時預かり支援事業」と「ふれあい広場」の開所時間・利用料金等を令和4年4月1日から次のとおり変更します。
ご利用される皆様方のご理解の程よろしくお願いいたします。
                              NPO法人きりしま市民活動支援機構

Ⅰ 子育て一時預かり支援事業
<変更内容>
 ①開所時間
  午前9時から午後7時まで(前日の17時までに予約された場合は、9時よりお預かりいたします。
  予約は、窓口・電話・ネットともに1ヶ月先まで可能です。)
 ②利用料金
  1時間当たり300円(15分のサービスは廃止します)
  なお、迎えの時間が午後7時を過ぎた場合は、延滞金をいただく場合があります。
   例)午後5時から午後7時30分の場合:900円+300円=1,200円

Ⅱ ふれあい広場
<変更内容>
 ①開放日
  「子育てサロン」と「インストラクター講座」の日以外を一般開放します。
 ②開所時間
  午前10時から12時まで、午後1時から4時まで

スタッフブログ Web予約 LINE お問い合わせ

↑ PAGE TOP